FANTAS technology株式会社(ファンタス)とはどんなサービスを行っている企業?

FANTAS technology株式会社とはどのような企業?

FANTAS technology株式会社(以下略:ファンタス)の設立は2010年です。社名ではイメージが掴みにくいですが、不動産事業にITを活用し、様々な事業展開をしている会社となります。

ファンタスの事業・サービスは?

ファンタスは「ファンになっていただける企業になる。」を理念とし、更にビジョンを「不動産マーケットに、スマートな常識を打ち建てる。」としています。単純な不動産事業に留まらず、新しい事にチャレンジしています。中でも、働く女性向けにマネーリテラシーを高めていく入り口として「マネカツセミナー」を企画運営しています。恵比寿で女子会のようなセミナーをコンセプトに、投資について学び、女性のライフプランを考えるきっかけを提供しています。ビジネスで活躍する女性も増えている事から、人気を博し、現在では東京だけでなく、横浜、名古屋、大阪まで開催エリアを拡大しております。

また、社名からも分かるように、テクノロジーをふんだんに取り入れた事業展開をしており、顧客に寄り添った定評のあるサービスを行っています。顧客の求めているものは何か、どういったところに需要があるのかを常に考え、そこにITテクノロジーを融合させているのです。それがファンタスが創業以来、不動産マーケットで成長を続けている理由の一つです。

また、土地を仕入れてマンションを建て、分譲して管理を行うデベロッパーの事業を進めつつ、注力しているのが中古マーケットです。東京オリンピックなど新規建築に大きな需要がある中で、既に先を見越した中古マーケットに注目しているところに先見の明があると言えそうです。

中古マーケットに対する施策として、ワンルームマンションを売却する人には、中古ワンルームマンション買取り査定サービス「FANTAS Check」を入り口としてファンタスと繋がります。この査定にかかる時間はわずか数秒ということです。

2010年に創業し、ベンチャー企業として成長を続け安定成長に軸足を移してもいいところで、さらに攻めの姿勢を見せるファンタスはまだまだ伸びしろの大きいベンチャー企業と言えます。

<h2>ファンタスの社長 國師康平(くにし・こうへい)氏はどんな人物?</h2>
ファンタスの國師康平社長は、1982年生まれで、大学卒業後は大手不動産会社に入社しています。そこで経験を十分に積んだ後、2010年2月に、現在のFANTAS technologyを創業しました。会社の理念は、顧客や従業員が会社のファンになってもらうことで、この理念のもと、國師康平社長は強いリーダーシップを発揮してファンタスを引っ張っているのです。

不動産事業というどちらかというと旧態依然とした業界の中にあるのですが、そこへITテクノロジーを持ち込み、ベンチャー企業の強みを活かして常にチャレンジしていく姿勢を持っていることこそ、ファンタスが成長を続ける秘訣であると言えるでしょう。その成長には、國師康平社長の強い意志や先を見据えた先見の明があるのは間違いありません。

どこまでも柔和な物腰と、スティーブジョブスを思わせるようなTシャツ姿で取材を受けている様子がとてもアクティブな印象を周囲に与えていました。一見して会社の経営者に見えず、海千山千の猛者のいる不動産業界に打って出る風貌ではないのですが、そういった物腰の柔らかさと仕事に対する真摯な姿勢が信頼を勝ち得ているのです。

ファンタスの従業員数は?

ファンタスの従業員数は99人です(2018年11月現在)。アルバイト含めると100名を超えているようです。

ファンタスの運営しているメディアについて

ファンタスが運営しているメディアは以下の2つです。
・FANTAS navi
・infy

FANTAS naviは、不動産投資に興味のある人、既に不動産投資を行っている人向けにさまざまな情報発信を行っています。不動産投資にはさまざまなリスクが考えられますが、一つ一つ丁寧に説明し、事例などをコラム形式で紹介しています。また税金対策なども専用コーナーを設けて紹介しています。

infyは看護師向けの情報メディアです。ファンタスのお客様に医療従事者が多かった事から、メディアを始めたそうです。ひとつの業種に特化したメディアが新しく、看護師のこれからの生き方を提案している情報メディアとなっていて、看護師に役立つ情報や、転職についての情報も掲載されているメディアです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. お年寄りの一人暮らしが増えてきていますよね。そんな一人暮らしのパートナーとしてペットを飼うという家庭…
  2. ペットをたっぷりの愛情を注いで育てるには安心できる綾瀬市 動物病院も欠かせない要素と言えるでしょう。…
  3. 横浜 カフェバーのcalmは老若男女、どなたでも楽しめる雰囲気を持っているお店です。お店のオーナーさ…
ページ上部へ戻る